お仕事のコツ

【どうして?】身バレする原因…あなたは大丈夫?

夜のお店で働く女の子は、少なからず「身バレ」を心配しているのではないでしょうか?
当『Noel』でも、電話対応や書類作成などのアリバイ対策には徹底的にご対応させていただいております。

しかし、せっかくお店側でアリバイ対策をしても、貴女自身の言動が原因で「身バレ」が起こってしまう可能性もあります。

今回は、そんな「身バレ」の原因と、「身バレ」しないために貴女自身ができることをご紹介していきます!

身バレの原因とは?

夜のお店で働く女の子が、家族や彼や友人に身バレしてしまう原因…それにはいくつかの理由が考えられます。

  • 金銭感覚の変化
  • 考え方や雰囲気・服装が変わった
  • 同業者からの反感

主な原因としては、上記のようなことが考えられます。
それでは、ひとつひとつ詳しく見ていきましょう!

金銭感覚の変化

夜のお仕事を始めてお金に余裕ができたから、高級ブランドのバッグを持つ、明らかに高級そうな料理の写真をインスタにアップする、友達に気前よく奢ってあげる…
もちろん、それらの行為は決して悪い事ではありません。
お金を稼いだのは貴女なのですから、お金は好きに使って問題ありません。

ですが、あまりにもそういったアピールが激しいと、周囲の友人などは「急にどうしたの?」という疑問を抱き始めます。
(さらに、過度なアピールは嫉妬の原因になり、最悪な場合友人との仲がこじれてしまうことも…)

今や夜のお仕事は女性にとってもかなり身近な存在。
「ひょっとしたらこの子は夜のお店で働いているのかも」なんてことは、用意に想像がつきます。

友人などにバレたくない方は、過度な「お金持ちアピール」は控えるようにしましょう。

考え方や雰囲気・服装が変わった

夜のお仕事は、非常に大きな影響力を持っています。
その人の価値観や考え方を変えてしまうのは容易いと考えても良いでしょう。

価値観や考え方が変わること自体は悪いことではありません。
ですが、ときに悪い方向に変わってしまうこともあります。

例えば、自由に使えるお金の多さとストレスからホスト遊びにハマってしまい、一晩で何百万もお金を遣う事に抵抗がなくなるなど…。

あとは、地味な服装ばかりだったのがいきなり派手な服装になったりだとか。
もちろんオシャレは大事ですが、あまりにも露出の多い服装だと「もしかして…」となりますよね。

環境が変われば多少なりとも性格に変化が現れます。
それがあまりにも極端だと、「夜の世界に染まったのでは」と疑われてしまうことも充分にあることを覚えておきましょう。

もちろん、社交的になったとか、明るくなったとか、良い方向に変化している女の子もたくさんいますので、お仕事を通じて正確に良い変化があれば問題ありません♪

他者(同業者など)からの反感

これは、元々誰かに恨みを買っている場合など注意してもらいたいことです。

例えば、貴女がSNSや掲示板などで叩かれている場合…いわゆる「貴女のアンチ」が情報を拡散させる場合もあります。
ホストクラブで被りがあった際に妬まれる、などもありますね。

または、同じお店で働く女の子たちに何らかの原因で嫌われて、情報が拡散される場合もあります。
こればかりは人間ですので、相性の良し悪しは誰にでもあります。

お店の女の子たちとは、あまり深く関わらないというのが基本です。
深入りしなれば、トラブルに巻き込まれる心配もなくなります。

まとめ

夜のお店で働く女の子が「身バレ」するのは、上記のような原因があることがわかりました。
身バレしてしまうきっかけを作っているのはほとんど、働く女性自身です。

本当に身バレしたくないのなら、徹底的に対策をしてくださいね!

その他、自分一人ではどうしようもない…ということがあれば、お店で対応させていただきますので、気軽にご相談くださいね♪

女性ひとりひとりが安心して働ける環境作りを徹底させていただきます。

ご連絡はこちらから

関連コラム